FAXの上手な使い方

インターネットFAXを普及させます

キャノンとエプソン

日本で、FAX拭き複合機の2大巨塔といえば、CanonEPSONのことらしい。 短大のOA機器準備室でバイトしてたころ、 講師に「Canonはしょっちゅうエラーが出るけど、メーカー対応がものすごくイイのー。 EPSONのメーカー対応は謎。。。そもそもエラーが出ないシ。」とアドバイスされ、 EPSONのプリンターを買ったワタシ。 数年後、 当時相当なカメラバカだったアタシは、プリントアウトすることも多かろうと 写真印刷に有効な8色顔料インク搭載のPX-G920に乗り換えた。 耐オゾン性が30年、耐光性が80年とか、すごいスペック。 2004年リリースらしいから、10年前らしい。 最初はウキウキと写真印刷もしたけれど、、 フツーには、写真印刷って、そういう職業でもない限りそんなに頻繁にするモノでない。 もらうも渡すも保管するも、電子データの方が場所もとらずに扱いやすいしね。。。