FAXの上手な使い方

インターネットFAXを普及させます

FAXを買ってしまった

オフィスで使うためにfax付きの複合機を買いましたがよくわからない機能はたくさん付いていて、逆に不便です。またヤマダ電機で実際に商品を見ながら品定めをしましたがCanonエプソン、ブラザーなどたくさんのメーカーがあり、どれを選んでいいかよくわかりませんでした。特に高度な機能は必要なく、 faxだけが使えれば維持と思っていたので比較的安い商品を買いましたが、会社に戻ってから事務の女の子に「それならインターネットfaxでよかったんじゃないですか」と言われて愕然としました。どうやら、インターネットを通じてメールでfaxが受信できる機能があるようなのです。月々 1,000円程度で電話回線も必要なく、インターネット回線の型があればいいというのであれば圧倒的にコスト削減ができるわけです。 1万円も出してfaxを買ってしまった自分が情けなくなってきました。