FAXの上手な使い方

インターネットFAXを普及させます

FAX送付状

月末の繁忙期、(只今遅い3時休憩ちう)お客さんから届いたファックスの送り状。

送信枚数の欄に [ 複数 枚 ] たらーっ(汗)

長年事務職やってて初めて見た。それってありexclamation & question

枚数が記入されてないということはよくあるんだけど、そもそも この ~枚、って

通信エラーがあった時や、受信内容確認のために 記入するものじゃ???

今使っているファックスの機能に、自動的に受信したファックスには先方が送信

した枚数が、5枚なら 5分の1、5分の2・・・とカウントが印字されるので もしも

5枚のうち4枚しか受信していなければ分かるから 複数枚、でも支障はないけど・・・。

最近、スマホや新しいものに対応できなくなりつつある私としては、一般常識や

言葉使いも時代と共に変化するものだし、これってもしかして普通なの???

と 少しばかり不安になったのでした