FAX送付状
月末の繁忙期、(只今遅い3時休憩ちう)お客さんから届いたファックスの送り状。
送信枚数の欄に [ 複数 枚 ]
長年事務職やってて初めて見た。それってあり
枚数が記入されてないということはよくあるんだけど、そもそも この ~枚、って
通信エラーがあった時や、受信内容確認のために 記入するものじゃ???
今使っているファックスの機能に、自動的に受信したファックスには先方が送信
した枚数が、5枚なら 5分の1、5分の2・・・とカウントが印字されるので もしも
5枚のうち4枚しか受信していなければ分かるから 複数枚、でも支障はないけど・・・。
最近、スマホや新しいものに対応できなくなりつつある私としては、一般常識や
言葉使いも時代と共に変化するものだし、これってもしかして普通なの???
と 少しばかり不安になったのでした