FAXの上手な使い方

インターネットFAXを普及させます

赤と青は替えのインク

さー印刷するぞと出力してみたら文字がかすれる。 黒文字部分だけ。 今回の印刷のために箱に入れて片付けてたのを取り出してるのよね。 使うのは最後に使ってから1年振りかも知れない。 インクの量を見ると… 赤と青は残り僅か警告表示だけど、黒は二本ともいっぱいの表示なのだが。 赤と青は替えのインクがあったので替えてみる。 結果は、まぁ変わらないよねw こういう時どうするんだ?と取説読もうと思ったら箱に無いじゃないかw 一緒に片付けてないとするともうどこにあるやら… 数分探して諦めるw そしてWebでPDFを探し出す。 そして載ってたヘッドクリーニングとやらをやってみる。 3回やったが変わらず。 取説には2回やってダメなら強力ヘッドクリーニングだったかの もう一段強力なやつをとかあったのだけどよく分からず3回やってもた。 自動で使用機能変わるのかな?とボタンポチポチ押してたら変わらなかった ってだけだけどw で、強力ヘッドクリーニングを実行すると… 印刷で黒が全く出なくなったwww インクの量表示にも変化があって黒の太い方が半分くらいの表示に。 黒の細い方は相変わらず満タン表示なんだけど。 テストパターン出力だと、黒の太い方分は無出力で 細い方は特に問題ない様に見えるんだが。印刷だと黒が全く出ないと。